あるYouTube動画を見て初めて知った。

しょうごです。こんばんは。
 
あるYouTube動画を見て初めて知った。
 
あなたはウォーターサーバーを知っていますか?
おそらく、多くの人はテレビのCMなどまた、訪問販売などでその存在を知ってるでしょう。
 
今回、初めて知ったことはウォーターサーバーのことに関連ですね。
ウォーターサーバーに水が出るのは知ってるんですが、
私が初知ったのが、お湯が出ることです。
 
東京にいる人とか、大都市、ウォーターサーバーを使ってる人はお湯が出るのは
知ってるかもしれません。←私の勝手な憶測ですが、地方の人とかは知らないのでは、私は実家が徳島なので、地方ですよ。
 
もちろん存在は知っていたとしても使ってないですね。徳島市は、まあ、徳島市は徳島の中だと都市かな。他の大都市と比べたら、都市って訳でもないよ。話は変わりますが、そもそも札幌に来ても使ってないです。
 
札幌の人は使ってるかどうか知らないですが、
札幌は綺麗な水が流れる豊平川があるので、それは必要ないのかなと感じます。
 
今回ね、衝撃的だったので紹介しました。

後、私の両親もたぶんね、知らないと思います。
地方、水が綺麗なところは生活に支障がない。大都市は必要か、使わないか、水を買うか、もしくは蒸留水だったかな、、、などが挙げられる。
 
ウォーターサーバといえどウォーターサーバ格差がある。
地方、都市格差がありますけど、これは水の格差だよ。
だからね、いろんな格差があるけど、それを認識することや、疑うこと、
発見することをやっていくのも大事かなと思ったりしました。
 
知らないこともある、知らないことはあるから、知らない=怪しい、分からないとか思う場合があったら、まず勉強する思考に変えよう。これがこれからの生きるための糧になるよ。
 
最後に
どこにお金を払うか、、大事ですね
誰にお金を払っていくか、決めるのはあなたです。
交渉も大事だと、、交渉といってもコミュニケーションが大事。
会話だから、相手と話すこと。
 
1対1対でも会話が成立するから、
交渉とか、難しく考えなくていいから、
自分の気持ちを話せばいいんだよ。
 
もちろん、言いたいことをさ言うだけだったら
よくないけどさ、あくまで話し合いだからさ、
普通に話せばいい。決定権はあなたにあるんだよ。
 
知らないこともあるから、
勉強する思考に変わって欲しいなあ、日本人は特に。
 
交渉は話し合いだよ。
 
今日は、あまり、まとまってないけど、
最後まで見て頂いてありがとうございました。
また、ブログ書きます。