人生楽しんだ奴が最強

どうも、こんばんは。

しょうごです。

 

今回は人生楽しんだ奴が最強について

話します。

 

これはメールマガジンの登録してる人からのメールのタイトルが

キャッチというか、相通じるものがあったり、最近

そいうことが一番生きていく中で重要視してることもあって

メールマガジンのタイトル見てブログに書こうと思いました。

 

人生、悲しいこと、悔しいこと、喜び、怒ること、楽しいことが

あると思いますが、一番、悔しく、悲しい時はどう過ごすかって言ったらね

楽しく過ごすのがいいね。まあ葬式とか、人が亡くなったりさは、

また別な話なるね。

 

気持ちの持ちようだから、、

私は悲しかった時ね、YouTubeで懐かしいの音楽とか聞いたよ。

後、ビジネス関係というか、モチベーション上げるつもりじゃなかったけど、

いつも見てる動画の人で言ってたのが幸せだね、自分が幸せなら、、いいんじゃね、

 

だったかな。まあ、忘れたんだけど、言葉で助かったね。

けんどね、傷がふー復活したけど、やっぱりねビジネス動画ね。気持ち的に

忘れてたね。だからね、自分が好きなものを見たら元気になれるんだよ。

 

あと、私はね、悲しい時ね小学生、中学生か、高校生の時に歌ったり、

聞いたりして、元気になったかな。後、忘れたけど、脳科学的にも小さい頃に

聞いた音楽はまあいいらしい。これは

別に信じなくてもいい。  

 

大学生は、、そうだな、、、私が社会人になったら効果

あるかもしれない。まぁ、私の場合はね、たぶんないんじゃばいかな、大学生で一生懸命やってた人で音楽聞いてたら、効果あるかもしれないけど。

 

脱線したね、まぁ、何が伝えたかったかというと、

人生楽しめ、自分の幸せを追い求めよだ。

 

なぜなら、自分以外に人生の責任は取ってくれません。

これはマジです。だってそうでしょ、

親、兄弟、姉妹、家族、恋人、彼氏、彼女、知人、友達、親友、同僚、仲間、

ビジネスパートナー、利害関係者(ステークホルダー)、コミュニティの人達

まだいるかもしれませんが、責任は取ってくれません。

 

だから、自分の幸せを追い求めることは自分で許可しないでも、言い訳です。

完璧を目指さなくていいです。自分の責任は取らないとですが、それ以外は自由。

 

まるまるだから、できたんでしょ。うん、そいう考え方もあるけど、

素直にやりたいとか、やりたくないで生きるのもありやから、

幸せ追い求めていいはずだけどね^^

 

時間は24時間ですから、みんな平等だよ。

格差はあるけど、時間はまあ平等。

 

幸せは自分で求めること可能。

ご飯たべれて幸せ、マックでハンバーガーを食べれて幸せや。

これ一つでも自分の幸せ基準は作れる。

 

まぁ、幸せ人それぞれなので、みんなの幸せは分からん。

一人一人の幸せは違うので、一度考えるのもいいじゃないかな。

 

後、動画とか、ブログで発信するのが好きなので

やってます。書いてる自分、幸せとかまでは言ってないが、

書くのが好きである。

 

脱線したね、幸せは一人一人やから、

自分で幸せ決めていけばいいんです。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

また、書きます。

では